FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田さんと北の湖さんと星野さんとちっぽけな僕

福田首相が電撃辞任、自分のことを客観的に見ての決断とのこと。

じゃあなんでねじれ国会の最中、立候補したのか…

北の湖親方が相撲協会理事長を辞任したけど、自分から辞めたことをとにかく強調。

自分からじゃなくても、どうせやめさせられた世論の勢いなのに…


星野監督は、WBCの監督を辞退したと自分のブログに書いている。

そもそも正式な打診なんて無かったらしいのに…

日本は、ハラキリの文化というか、結末が同じだとしても、自分から引くことは美しいとされる。

でも、美しく思ってくれるのは世間体なだけであって、直接の利害関係者にとっては、自分から辞めようが、辞めさせられようが不信感は同じなんだと思う。

僕も、たいしたこと無いくせに、何かと世間の見てくれや評価を気にした大きな行動を取りたがってしまうけど、そんな一時的なことより、ほんとに失っちゃいけないのは、身近な人の信頼なんだよな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。