FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫉妬???

久しぶりに戯言シリーズ。

社会起業家が注目されている。
隣接領域にかかわっているので、同世代の活躍は、普通にすごいと思う。
そしてて、社会起業家の人は、みんなものすごくいい人。
やっている内容はもちろんだけど、
そもそも人間が出来上がっているし、同世代なのに落ち着き払っている。
いろいろ苦労もしてるし、若者の理想像な感じかもしれない。
ちょっと嫉妬。。。

一方、オタク的な若者は別の意味で注目されているし、ニートやワーキング・プアは、様々な支援策が報じられている。
それにもちょっと嫉妬。。。

で、平凡な若者はとなると、平凡なまま。
まぁ平凡に暮らしているのが一番幸せなのかもしれないけど、
それなりの夢だってあるし、悩みがないわけではない。
それ以上でも、以下でもなければその他大勢となってしまうのだろうか。

過去の日本が以外と評価されている。
総中流社会ってやつ。
資本主義の中、経済発展していったのだけど、社会主義的な側面で国民生活をフォローしていた。
もちろん効率の悪さや、癒着や、ばらまきなどいろいろ問題はあったのだけど、一生懸命生活すればそれなりの保障はあった。家族も暖かいイメージがある。

いつのまにか、二極化。

もっと平凡な社会になっていけばいいなと思う。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。