FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもごぶさたしていました

お久しぶりのかいぬまんです。
またまたブロガー生活に舞い戻ってきました。
近況としては、先月晴れて大学院を修了し、本日付けで某CATVに就職いたしました。
ついに社会人ですよ…信じられないっすね。

そして、中学からずっと入学式的なイベントは雨ばっかりの、雨男さんです。
今日は入社式の後、あいさつ回りをしたのですが、何気に疲れました。
これからもっと疲れるかと思いますが、なんとかがんばります!!

さて、社会人になったからには、博学に磨きをかけるために色々な本を読もうと思い、
目指せ100冊!!って感じで考えています。

ちなみに記念すべき第1冊目は、巷で大人気の勝間和代さんの「断る力」です。
ミーハー魂炸裂ですね。
この手の啓発本は食わず嫌いだったのですが、
「断る力」はまさに自分にほしかった力なので、
わらにもすがる思いで買ってみました。

本書では、努力をして、自分を正当に評価できる人間がよいと書かれていましたが、
自分は努力はするけど、評価は他人任せ(自己評価ができてない)って感じです。
これが一番「断る力」がない人の典型だそうです。
まだ途中までしか読んでいないのですが、さっそくクリーンヒットを喰らった感じ。。。

前途多難な社会人生活ですが、今後とも宜しくお願いします。

断る力 (文春新書)断る力 (文春新書)
(2009/02/19)
勝間 和代

商品詳細を見る


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。