スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ空気

社会人生活も3日が過ぎ、いいところに初めての休みが来た。

当分は土日も勤務ということで、
土日が休みなのも研修期間だけか…としみじみ。

で、今日はお花見に参加。
2月に行ったNPOマネジメントフォーラムで出会った面白い方の紹介。

その方とも、そこではじめて出会っただけなのに、
まわりに、「かいぬまんはおもしろいやつ」と言いふらしてるらしく、
かなりハードルが上がってしまっていた…

しかし、参加者は同年代の方ばかりで、いい出会いができた。

SSCSの集まりや、夜のシブヤ大学の時もそうだったけど、
こういう会社でも学校系でもない異業種飲み会に参加する若者は、同じ空気を感じるというか、
妙に居心地がいい。

特に会話の反応が心地よい。
話してる内容はくだらないことが多いのだけど、みんななんか光るものがあるって感じ。
そういう場の共通点として、現在や過去の話で盛り上げるのではなく、
これからの方向の話で盛り上がる感じ。
そういう空気の飲み会ってありそうで案外ない気がする。

シブ大の時は、社会人の中に学生というシチュエーションだったので、
必要以上に萎縮してしまったのが今思えば反省だったけど、
今は自分も社会人なので、前よりリラックスして挑めた気がする。

学校という殻から飛び出して、本当によかったと感じた。

そして、これからもこういう出会いや出会いをつなげてくれる人との出会いは大切にしていきたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。