FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャルのビジネス塾

当面は、土日祝が仕事なので、平日が休み。

でも、学生時代はなんだかんだで掛け持ちしてたから、1日も休みなかった週もあったし、9時?17時でバイトして、そのあと22時近くまで学校って感じだったから、逆に楽になっている今日この頃(甘いか)。

最近の休日の過ごし方といえば、もっぱら本屋にこもってる。
エセ速読術を持ってるので、1時間もいれば結構読むことができてしまうので、ありがたい。

たぶんカツマー(勝間和代のリピーター)から見れば、全然なってないと言われると思うのだけど、かいぬまん速読術は、3回読んでも楽しめるので(読み飛ばしがあるからなんだけど)、自分の中では楽しんでるからよし♪

今日はそのあと、マイタンブラーを持ってスタバで読書!!なんだか、最近は本屋にカフェが併設されてて、持ち込みOKなところもあるようだけど、きれいに読む自信ないので、そこまでできない…

しかし、目論見は甘く、平日のスタバは主婦等のたまり場と化していて、お世辞にも読書をする空間ではなかった。

とりあえずイヤホンを耳せん代わりにして、昨日買ったビジネス本を読み始めたのだけど、となりの話が気になってしまい、集中できず…

となりの席では、若いギャル風の2人組が、私の人生このままでいいのかって真剣に話してた。途中から彼氏の話になって、大学生の彼氏と全然会えないとか、彼氏の親はすごいエリートだから私を認めてくれるかなって愚痴をこぼしてたのだけど、学歴とかなんて、それはそれって感じだよ、ちゃんと働いてるんだから、自信持たなきゃ!それに悩んでる暇があったら、時間をやりくりして効率よく会っていかなきゃ、恋愛ってそういうもんでしょ?好きなら仕方無いけど、彼と会ってないんじゃない?ってどやしてた。さっきまで人生に悩んでたとは思えない勢いで…

なんか、どんなビジネス本よりも、その子の説教のほうが効き目あるなって感じでお手上げ。細かくは何言ってたか忘れちゃったけど、かなりのロジカルシンキングの持ち主だった。
人生の方向になやんでいるのならば、ぜひともコンサルティング・ファームへの転職をお勧めしたい。

それはともかく、結局本は進まなかったけど、いい話を聞けたので、満足満足!?


↓今日ブックオフで買った本!結構さっくり読めて面白かった。気の利くビジネスマンになりたい!
ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
(2007/09/13)
小宮 一慶

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。