スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功体験を明確に

今日はちゃんとした仕事。
師匠と久しぶりに会えたと思ったら、いきなり営業電話をかけることになった。
心の準備はできているとはいえ、やっぱりテンパぱってしまう。
なんとか1件契約を取ることができたので、自分を誉めるべきか、といってもまだまだ反省点ばかりで、そんなのんきなことは言ってられない。

今後はこの仕事はルーティンワークとなりそうなので、とにかくやるっきゃない!!
今回よかった部分のイメージを残しつつ、なぜこの仕事をしているのかって初心に戻り、もっと自然に話していく必要があるだろう。

そうこうして残業してたら、課長が、新規キャンペーンのPPTを作るのに苦労しているとのこと、大口叩いて1時間あればできますよなんて言ってしまったもんだから、明日のMTGまでに作成することになった。もちろん内容は考えてくれているのだけど、デザインやレイアウトをすべて任せられた。

これは、チャンスでもあり、期待はずれと思われてしまうリスクもある。でも、僕には、PPTには絶対的な自信があるので、ここはチャレンジするっきゃない。

学資得時代から、いろいろな発表の場に顔を出していたので、いいPPT、悪いPPTのイメージは僕にはあるので、自分の技術がそれに追いつくかだけど、そこら辺はイメージを再現することに力を振り絞ればなんとかなるはず。

とりあえず今日はしっかり寝る。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。