FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーXDは成功するか?

ディズニーのアニメ専門chであるトゥーンディズニーが、日本では、8月からディズニーXDに変更になるという。

ディズニーXDとは、6歳?14歳までの男児を主な対象にした専門chで、従来のアニメーション作品だけでなく、ドラマや映画、スポーツなども積極的に取り込み、インターネットやモバイルとも積極的な連動を目指すとのことである。

この変更によって、ディズニーの顧客層として弱い男児を上積みしていくことが期待されているのであるが、果たして日本ではそう上手くいくのだろうか。

教育番組的側面や、人気映画・ミュージカルというコンテンツをもったディズニーchにくらべて、トゥーンディズニーは、ただのアニメ番組と見劣りしてしまうような内容だったが、XDに移行することで、対等な位置づけになることは間違いないと思う。

ただ、日本の男の子が、どれだけアメリカンな生活に馴染めるかが課題だろう。スケボーとかロックとかに、そんなに興味あるかなーってのが実感。どれだけ日本の男の子向けに独自番組を作れるかが大きな課題なんじゃないかと思う。

とりあえず、今後の動きに乞うご期待。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。