FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成果

また一週間が終わって、一か月も終わったー
今月は色々刺激があって、自己最高だった先月の実に1.8倍の成績を収めることができた(^?^)
とはいっても、上には上がいるわけで・・・
でも上から2番になったのはやっぱり嬉しい!!
色々教えていただいた先輩に勝てたんだー
その方は、個人業務委託なのでインセンティブ契約なんだけど、
正直社員である自分らよりも熱い!!
そして、今のチームを愛していて、自分のことのように僕の成長を喜んでくれた。
だからその勢いは今月も維持できるようにせねばならぬ。

正直取れないときは、営業に対する罪悪感ばかり感じてた。
でもそれは自分に自信のないことへの裏返し。
そして自信ない営業なんかから契約するほど世間は甘くない。

とはいいつつ自分に自信を持たせることはなかなか難しいので、
とにかく納得できる営業を心掛けた。
自分だったらこう言われたら納得するって言うところに注目して、色々工夫した。

やっぱり焦れば焦るほどただの押し売りになる。
まぁ押し売りでうまくいく人もいるけど、自分のメンタリティではだめだー
だから、売り込みたい自分を押さえこんで、説明に時間を取るように変えた。
口下手だから、道具使ったりして・・・

そんなひと工夫だけでも話を聞いてくれるようになった。
今まではトークの途中で「うちはいらない」で終わらせられるところが、
真剣に話を聞いてくれるし、悩んでくれている。
契約云はともかくとしても、最後までプレゼンできるようになった。

正直話してる内容は今までと変わらないのだけど、
今まで無駄にしてた方にもしっかりとプレゼンできてるので、その分分母が増えたのだろう。

単純なことをやるだけでも印象は随分変わるものだ。
どん底を知ったものは強いとよく言われるけど、勝負はこれからだ!!
確変や一発屋と呼ばれないようにもこのまま突き進むべし!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。