スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彷徨い中

先週はテレビの新技術について書いたけど、AppleTVだったりGoogle Internet TVだったりと続々と日本向けにも姿を現してくる新しい時代の波・・・どう立ち向かっていくのか。
ネットも光はどんどん囲い込んでくるしADSLは爆安だしLTEの登場だったりと、どんどん淘汰されてきそう。

正直安さで売るにも技術で売るにも今は中途半端ってなわけだ。

そんな中、うちの業界はどうなることやら・・・
とおもったらKDDIが助け船を???http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/851/Default.aspx

この話は個人的には大歓迎だと思うけど、経営的には一筋縄ではいかないのかな??
実際、次世代CATV技術「RFoG」の実証実験、J:COMやKDDIなど4社が共同実施というように、光ハイブリッド方式を捨てて、FTTH方式に変換していくような動きもある。

まぁそんなのどうでもよい(爆)
現場で営業している自分にとっては対して関係ないことだし、現状を嘆いても自分の意見が通ることもない。
でもそこまで悲観的にならなくてもよくて、とりあえず上記のような新技術を心から欲する人ってのもまだまだ少ないから、それなら「ちょうどよいうちの商品をどうぞ・・・」という感じで売ることができる。
実際自分もつい最近までは1.5Mbpsのネットコースで十分動画閲覧できてきたし、先進国アメリカなんぞ平均1.97mbpsとのことだ。

そんな営業の毎日・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かいぬまん

Author:かいぬまん
本名:海沼 武志
立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科をなんとか修了し、地元CATV局に就職し、目下営業中。
かいぬまんの“まん”はやせがまんの“まん”、でもやる気まんまん!!

最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ついったー
RSSリンク
Google翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。